秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆グリーンジャンボ発売開始

寒空の下、ミス宝くじがたたずむ初日

 今日からグリーンジャンボ宝くじが発売開始だそうで、朝方みずほ銀行前の直角カーブを右折しながら売場を見ると、ミス宝くじらしき美女(わき見運転は危険なのでよく見てないが…笑)と、新聞かテレビのカメラマンとおぼしきオッサンが対峙していた。記事にする写真を撮影していたのだろう。ミス宝くじも運悪く、寒波襲来の極寒の寒空の下、笑顔で撮影に応じなければならないとは気の毒だったね。グリーンジャンボを買い求める人は、みずほ銀行の売場ではその時間にはまったくいなかった。

 秋田市のラッキー売場として名高い広面マックスバリュー脇の「猫の足跡」の売場には、さきがけサイトによると30人が並んだとか…前にも書いたけど、なんで並んでまで買うんだろうね?まあ人の勝手だけど、今日のような吹雪模様の寒い日に並ぶ根性はすばらしい(笑)これをもっと他のところに生かせたら、秋田県ももっと発展するかもな~。なにはともあれ、今日はグリーンジャンボの発売初日にはふさわしくない、ホワイトブリザードが吹き荒れた厳しい天候の一日でしたが、まだ2月中旬ですからこれでフツーでしょう?

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたです。

宝くじは買いますが、初日に並んでまではどうかと思います。
当たる時は当たるしねぇ。

もっと金額下げても本数を増やしてくれたらと思う私です。。。
2009/02/18(水) 19:21:08 | URL | むーあ #-[ 編集]
むーあさん、いらっしゃいませ
ジャンボ宝くじを初日に並んで買うのは、年配の人が多いみたいですねえ。年賀状の発売初日にも、やっぱり年配の人が多数並んでいるのがテレビに映ってますよね。並ぶ理由はよくわかりませんが、私は年をとっても、たぶん並ばないと思います(笑)
2009/02/18(水) 22:13:14 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/123-5bac6033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。