秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
☆秋田は国体モードだな~
開会式入場券よもやの当選(笑)

 昭和36年の開催以来46年ぶりという秋田国体。インターネットで申し込んだ開会式の入場券が当選。29日に朝早くから出かけることになった。会場には車で行けないので、指定駐車場の旧協和町役場からシャトルバスで行くことになる。すでに秋田県内は国体モード全開。あちこちで大会キャラ「スギッチ」が躍っている。
 「スギッチ」もそこそこかわいいけど、大会キャラクターとしては、秋田ワールドゲームズの「ナミー&ハギー」のほうがよりかわいかったな。「ナミー&ハギー」は、秋田信金のキャラクターに転進して活躍しているようだ。秋田県は、前回の秋田国体で天皇杯優勝を果たせず2位、今回は悲願の優勝を狙っているようだ、地元開催でなければ絶対取れない天皇杯、東京との一騎打ちだと思うが、悲願達成となるように応援しますがどうなることやら…81
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ウチの親がボランティアで数日お手伝いするそうです。それ以外は関係無さそうですが、渋滞とかするんでしょうかね。
2007/09/29(土) 01:12:34 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、いつもコメントありがとうございます。
今日、当選した入場券を持って、嫁と開会式に行ってきました。一般入場者は、ほとんど県内の人だと思いますが、結構混雑していました。帰りのシャトルバスの列は、ディズニーランド並みの長蛇の列でした(苦笑)。
2007/09/29(土) 23:15:02 | URL | がんばろう秋田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/12-ac7b74d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秋田国体についての最近の情報です。
2007/10/02(火) 19:04:04 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第五倉庫 スポーツ・格闘技
