秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★円天市場、秋田県内でも被害

L&G県内加盟店は能代を中心に30店

 今朝の地元紙さきがけの社会面に、秋田市で貴金属店を営む70代の女性社長が、L&Gの加盟店になって円天市場に出品した宝石など600万円分を失ったという記事があった。県内にはこのようなL&G加盟店が、実際に円天市場が開かれた能代市や秋田市を中心に30店あったようだ。内訳は能代市など県北が16店、秋田市が9店、その他の地区5店となっている。具体的な店名は差しさわりがあるので、もちろんここでは書けません。

 新聞記事にあるように、円天市場に出品して商品が売れても、受け取るのは疑似通貨円天か借入証で使えない金券だ。円天なんてのは円天市場以外では通用しない、おもちゃの子供銀行券かたぬきの葉っぱだな(苦笑)こんなばかばかしい詐欺に、なぜ引っ掛かるのか不思議だけど、きっと円天市場は異様な熱気に包まれていて、催眠商法的な雰囲気があったのだろう。被害者は熟年世代が多いようで、この不景気の中、なんとも気の毒だな…それにしても逮捕直前の波会長、思いっきり開き直ってましたね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
L&G、沖縄の石垣島まで触手をのばしてましたよ。ひどい話です。。。
2009/02/12(木) 09:46:16 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>hiroさん、お立ち寄りありがとうございます。
ほんとひどい話ですよね…それにしても集めた1000億を超える資金は、いったいどこに行ってしまったんですかね?どこかに隠してあるんじゃないでしょうか?波会長のような極悪人は、死ぬまで刑務所に入っていてほしいです。
2009/02/12(木) 11:26:13 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/119-53d45a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。