秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
☆年末風景あれこれ

廃業空店舗やら新店舗オープンやら

 前記事にも書きましたが、街は青色LEDをはじめとしたクリスマスイルミネーションが輝いて、とても幻想的なクリスマスモードになっています。ですがあちこち車を走らせていると、今まであったはずの店が閉店して空店舗になっていたり、逆に新店舗が大々的にオープンしてたりしています。昨今の不況のせいで、廃業や倒産で空店舗になっているほうが圧倒的に多いですけどね。

 先日、正月用の「竹中の昆布」を買いに土崎に行ったら、本通りにあった老舗書店の「金子書店」が、いつのまにか閉店していて売店舗になっていて驚きました。そうかと思えば、外旭川で長らく閉店したままだった「サンワパチンコ」が取り壊されて、「マルハン外旭川店」として21日にオープンしていました。近隣の競合店、「ビイギャル外旭川店」、「MQ外旭川店」と外旭川パチンコバトルですね(苦笑)

 今日は天皇誕生日の祝日で、年賀状をプリントして書くのには絶好の日ですが、心がけの悪いグッドラックは、たぶん今日は取りかかれないでしょう(笑)今年こそは早めに書いて出そうと思ってましたが、毎年いつも年末ぎりぎりにやっと書いて、駆け込み投函になっています。いつまでに出せば元旦配達保証でしたっけ?県外の分から先に書いて、遅くても30日までに出さないと遠方は元旦に届きませんよね~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/112-11e3bc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
