秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★魁ラスト夕刊は記事満載

最後のメモリアル夕刊トップはNY株大暴落

 きのう9月30日で、地元紙秋田魁新報は夕刊を廃止しました。そのラスト夕刊はメモリアル夕刊として取っておこうと思っていましたが、衝撃的なニューヨーク株式市場大暴落の記事が1面トップで、プレミアムが付きそうな雰囲気です(苦笑)まあ取りあえずこのラスト夕刊は、しばらく大事に取っておくことにします。

 9月29日のNY株式市場は、米下院が緊急金融法案を否決したのを受けて、下げ幅は史上最大の777ドルを記録したようです。777という数字も、さきがけの夕刊廃止のメモリアルデーにふさわしいと言ったら怒られますかね(笑)…日本の株式市場もNY株式大暴落の影響で、大幅下落となって大混乱となり景気に与える影響が心配ですね~。

 

コメント
この記事へのコメント
 米国はバブルでこれまで美味しかった訳で、それがはじけたとしても資本主義国としては当たり前のこと。日本の20年位前あたりの頃と同じですよね。
 日本も輸出産業とかはそのおこぼれに預かってたんでしょうが、ウチの周囲は元から不景気ですからどうでもいいとしか言いようがありません。
2008/10/02(木) 22:02:31 | URL | らむぜ #-[ 編集]
>らむぜ様、毎度コメントありがとうございます。

らむぜ様のおっしゃる通り、今回の米国株式市場の大暴落は、日本のバブル崩壊を思い出しますね。米市場の影響をモロに受ける日本の株式市場も連日下げ続けて、新聞の株式欄は下げマークばかりで、真っ黒けのけのドツボです(苦笑)
2008/10/02(木) 23:41:02 | URL | グッドラック #-[ 編集]
夕刊廃止?
突然失礼します。

ところで、魁新報、夕刊廃止ですか!?
バイトで南中あたり(楢山かな)夕刊配ってたんです。
25年くらい前の話ですが。
ショックです。

現在八王子におり、ふるさと秋田の情報ありがたく拝見しております。
また寄らせていただきます。
2008/12/14(日) 11:51:22 | URL | 山田八王子 #uWlDFao6[ 編集]
八王子からのコメント、ありがとうございます
>山田八王子さん、はじめまして。

夕刊の廃止は残念でしたが、それだけ販売店の経営が苦しいのでしょうね。そうですか、アルバイトで南中付近の新聞配達をしていたのですか。今から25年前というと、南中が現在地(南通宮田)に移転して5年程の頃で、日本がバブルの時代にもまだ入っていない懐かしい時代です(笑)
最近更新頻度が落ちていますが、ぜひまたお立ち寄りください。
2008/12/14(日) 18:34:58 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/105-d67de027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
