秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
★自民党茶番劇御一行様秋田市公演

リーマンショックも汚染米も関係ない?

 世の中はリーマン・ブラザーズの破たんによる世界的な株価暴落や、三笠フーズの汚染米不正転売の拡大でたいへんなことになっているのに、自民党総裁選茶番劇一座は、きょうもノー天気に全国を回っているようです。その総裁選の情勢も麻生圧勝が確実で、それでも総選挙の事前運動を兼ねた顔見せということで、だらだらと22日の投票日まで続けるようです。昨日18日午前には、秋田市の秋田市役所前で街頭演説をしたことが報じられていました。演説会にはリーマンショックのため欠席した与謝野馨経済財政担当相を除く4人が参加。約2000人の聴衆が聴いていたとのことですが、自民党員以外に投票権がないのに行った一般市民は相当ヒマなんだな(笑)

一応きのう秋田市で演説した4氏を一行コメントで紹介します

麻生太郎~

今回大本命で毒舌で鳴らすマンガオタク、別名「ローゼン閣下」

小池百合子~

時の有力者に取り入る才能は抜群で政界渡り鳥とも呼ばれる

石原伸晃~

ミスター傲慢の石原都知事の長男で太い逆ハの字マユが特徴

石破 茂~

戦車プラモが大好きな軍事オタク、いつも逝った目でゆっくり話す

コメント
この記事へのコメント
そういや朝の市役所前が年寄りでにぎやかでした。
2008/09/22(月) 21:48:17 | URL | らむぜ #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/22(月) 21:51:28 | URL | サトシ #-[ 編集]
>らむぜさん、サトシさん、お立ち寄りありがとうございます。

年寄りはヒマですからねー(笑)年賀状やジャンボ宝くじの発売初日も年寄りが大勢並んでますよね。総裁候補御一行様の場合は、タレント見物の気分で来ているんでしょう。日本はほんとに平和です。
2008/09/22(月) 22:49:21 | URL | グッドラック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akita2007omoshiro.blog115.fc2.com/tb.php/103-f41cdb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
