秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆BB秋田がJリーグ準加盟申請
現状での申請は却下されると思うな~(-_-;)

 今日5日のさきがけサイトによると、サッカーJFLの地元チーム「ブラウブリッツ秋田」が、来期以降のJ2昇格に向けてJリーグ準加盟申請をしたようだ。これを受けて
Jリーグは90日以内に、クラブや行政への聞き取り調査を行い準加盟の可否を決めることになる。しかしながら現状は、ホームスタジアムになる予定の秋田市八橋陸上競技場のナイター設備やスタンドの改修が具体化しておらず、もう一つの昇格条件であるJFL4位以内という実力も備わっていない。
 今シーズンの戦績は4位からは程遠い下位に低迷したまま終わって、その後の新戦力獲得の話も聞こえてこない。現状の戦力やスタジアムの設備では、準加盟申請が認められる見通しがまったく立たないし、J2昇格の準備を怠りなくしておくのはいいとしても、現時点での準加盟申請は時期尚早という感じがする。県や市のスタジアム改修計画や予算が議会でまったく審議すらされていないのに、なぜいま準加盟申請なのか?首をかしげるしかないニュースでしたね(-_-;)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。