秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆なかいちサン・マルシェきょう先行オープン
サン・マルシェを運営するのは秋田まるごと市場

 きょう7月5日から秋田市の中通再開発地区(エリアなかいち)に、商業施設「サン・マルシェ」が先行オープンしています。テレビのローカルニュースによると、あいにくの雨の中、50人ほどが開店待ちの列に並んだようで、さすが秋田の人は新しもの好きが多い?(笑)サン・マルシェを運営しているのは、卸町にある秋田まるごと市場で、卸町店のテナントがほとんどそのまま入店していて、さらに東京新大久保の韓国食品惣菜店のソウル市場や韓国コスメの店もあって、昨今の韓流ブームのトレンドにも乗った店舗構成になっています。ニュース映像を見たところでは、平日でしかも雨が降るという天気の割にはまずまずの人出のようでした。
 前記事にも書きましたが、秋田の人たちは「熱しやすく冷めやすい」傾向があるので、今年いっぱいは開店の勢いでいけそうですが、年が明けてからが正念場となるでしょう。サン・マルシェを運営している秋田まるごと市場のO社長は、業界でも名の知れた商売上手の人なので、今回の韓流店舗の誘致にも見られるような集客のサプライズを仕掛けてきそうです。21日にはにぎわい交流館が開館し、新県立美術館が暫定オープン。21日(土)~22日(日)にはミニライブなどさまざまなオープニングイベントが予定されているようです。「エリアなかいち」が成功して、広小路や駅前がかつてのにぎわいを取り戻して復活するのか、秋田市民の一人としてたいへん注目しています。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。