秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆エリアなかいち駐車料金決まる
1時間まで無料にすればよかったのに(-_-;) 
 
 来月21日にオープンする秋田市中通再開発地区商業施設(エリアなかいち)の駐車場利用料金が決まったようだ。昨日6月21日付のさきがけ紙面によると、30分未満が無料、30分から1時間までが100円で、以降は1時間ごとに100円を加算する。核店舗となる「秋田まるごと市場」をはじめ21店舗で、買い物金額に応じて無料サービス券が発行される。
 駅前の公営駐車場の最初の1時間200円、以後30分ごとに100円加算するのに比べ格安で良心的だが、ここまで頑張るのなら最初の1時間まで無料にしてほしかった。30分で買物を済ますのはちょっときついし、郊外の大型商業施設に行けば、広くて平面の無料駐車場がある。時間貸し駐車場の台数は約400台で、公営駐車場の610台の3分の2ほどとなっている。
 ここは秋田駅に近い立地になってはいるが、秋田市内にはJRの駅が少ないので、ほとんどがマイカーで出かけての買い物になる。となればこの収容台数と料金体系はちょっとパンチに欠ける。将来秋田市内にもっと駅ができて駅前立地の優位性が増せば別だが、現在は郊外大型店とのマイカー客の奪い合いで、同じ土俵で戦っては不利だと思う。今年いっぱいは物珍しさで集客が可能だが、年明けからが正念場で果たして成功するのか注目ですね。
スポンサーサイト
☆BB秋田PKで引き分けに持ち込む
勝てるゲームを後半逆転され辛くも引き分けに

9日土曜日にBB秋田のホームゲームが行われるということで、チャリを飛ばして八橋球技場まで応援観戦に出かけた。日曜日が雑事で多忙なため、珍しく土曜日のホームゲームのこの日を狙っていたのだ。レギュラー会員の1試合無料ゲームの権利を行使しての無料観戦(笑)
BB秋田会員証 
キックオフから約5分遅れで試合会場に到着、すでに0-1のビハインド。しかしすぐにエース松田正俊の絶妙の抜け出しからのシュートで同点。前半さらに1点を加え、2-1とBB秋田リードで前半を折り返した。いいぞ~ブラウブリッツ!
しかし喜びもつかの間、後半は佐川印刷攻撃陣の動きが良くて、BB秋田の守備陣が破られることが多くなってきた。特に秋田の両サイドが弱くてズタズタだ~(-_-;)そしてついに同点ゴール、逆転ゴールを許してだんだん時間がなくなっていく。敗色濃厚と思われた時に、松田正俊が倒されPKをゲット!エース松田がこれを確実に決めて、辛くも3-3の引き分けに持ち込んだ。来期のJ2昇格を目指しているBB秋田だが、今日のような戦いぶりでは心もとない。ディフェンスを強化して頑張れブラウブリッツ!
☆話題のバター餅を食べてみた
マタギの里阿仁名産「バター餅」これはおいしい(^o^)

先日阿仁の方に行くという人がいたので、頼んで話題のバター餅を買ってきてもらった。5個入り400円だが1切れが結構大きいので高いとは思わないし、評判になるだけあってすっごくおいしかったです(^o^)

バター餅1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。