秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★スーパーから米が消えそうだ
特売チラシから米が消えて新米待ちか?

最近スーパーの特売折り込みチラシから米が消えて変だと思っていたら、特売で10キログラム袋2,780~2,980円の米が、定番棚で3,580~3,680円で売られていた。しかもその量はわずかで、売り切れ完売になりそうな状況だ。これは多分、今年度産新米が汚染の心配があると思っている大消費地の業者が、昨年度産米の買占めをしたのかもしれない。もしそうなら新米が出回る今月下旬あたりまでは、この状況が続くことになって非常に迷惑な話だ。とりあえず5キロ1,600円の大潟村の米を1袋買っておいた。平成5年などの不作年には、新米が不足して大パニックになったけど、今年は9月になって急に昨年度産米がスーパー店頭から姿を消すとは・・・今年は大震災の原発事故で、食品流通が異常事態になっているようだ(-_-;)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。