秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★BB秋田、ツエーゲン金沢に完敗
ブラウブリッツ秋田 今期初の3連勝ならず

 昨日24日、八橋球技場でのJFL公式戦BB秋田VSツエーゲン金沢の試合を観戦してきた。BB秋田はここのところ2連勝と好調で、秋田でのホームゲームで今期初の3連勝を狙ったが、実力で上回るツエーゲン金沢の前に完敗の結果となってしまった。
 試合は開始早々から金沢に攻めたてられて、開始1分にミドルシュートで先制点を許してしまった。その後も秋田DFの寄せが甘く、13分に追加点を取られて厳しいゲーム展開となってしまった。そんな中で22分にMF畑田が、日本代表の本田ばりの見事なFKを直接決めて1点を返し前半を1-2で終えた。
 しかし後半も実力で勝る金沢に攻められる場面が多く、秋田の攻撃もサイドはまったく機能せず、単発で松田に合わせようとするもなかなかパスがつながらない。FKやCKからのセットプレーからのシュートチャンスはあったが、決めきれずに83分に金沢にダメ押し点を取られて万事休す。結局1-3で敗れて3連勝はならず順位も14位のままで、残念ながらJ2昇格条件の4位以内はほとんど絶望的となってしまった(-_-;)
 次は9月11日にアウェーでアルテ高崎、その次は18日に西目でのホームゲームでジェフリザーブズとの対戦で、どちらも現在の順位が下位のチームとの試合なので、ぜひとも連勝してわずかな望みをつないでほしいところだ。
スポンサーサイト
☆秋田市タクシー事情
最近聞きなれない新興のタクシー会社が多い

 最近秋田市内を車で走っていると、5年前にはなかったような新興のタクシー会社の車をよく目にする。具体的な会社名で言うと「あきた県都交通」「こまちタクシー」「浮田産業交通」「グッドラックエンタープライズ」などだ。もう一社「新秋田国際モータース」という会社もあるが、これは旧カンタクタクシーが社名変更した会社のようだ。
 新興4社のうち県都交通とグッドラック(私のHNと偶然同じですが何の関係もありません・・・笑)は、秋田市中心部でよく見ますが、県都交通の車体の配色は東京で最も一般的なタクシー色で、しかも中型オンリーなので東京の中古の車両を導入しているのかもしれませんね。「キング」「あさひ」「国際」「あい」といった大手4社は健在のようですが、この業界の勢力図も最近は少しずつ様変わりしつつあるようです。
☆KeyHoleTVなら民放全系列が視聴可能
KeyHoleTVなら秋田でTBSやテレ東が視聴可能

 先月24日からTVの完全地デジ化が行われ、一部被災地を除きアナログ放送は完全に姿を消しました。ところでPCやモバイル上で、以前から地デジ体験サイトともいうべきキーホールテレビ(KeyHoleTV)というテレビ視聴サイトがあるのを御存知でしょうか?私グッドラックは3年ほど前から、ここの視聴ソフトをダウンロードして、PCでTBSやテレビ東京のスポーツ中継を見ています。
 ただし画面はもともと携帯用なので小さくてちょと見づらいですが、秋田でTBSが見たいとか、青森でフジを見たいとかいう時に便利ですよ。まあケーブルテレビと契約すれば一気に解決することですが、そこまではしたくないという人にはキーホールテレビはお勧めです。私グッドラックは競馬好きなので、夏競馬の今の時期にはABSでテレビ東京の土曜競馬中継をやってくれないので、キーホールテレビで毎週見ています(^^)

ダウンロード
http://www.v2p.jp/video/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。