秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★パニック買い続出…ガソリン食料品

営業ガソリンスタンドに長蛇の列

 3月11日の東北関東大地震以後、スーパーや100円ショップからいろいろなものが姿を消した。地震直後の停電のせいで、真っ先になくなったのが乾電池。その後、カップ麺、乾麺、レトルト食品、米、飲料水、紙製品などもスーパーの棚が空になっている。パンや納豆、もやしなどは最近ずっと入荷がないようだ。よく分からないのは冷凍食品までが底をついてきていることだ。冷食は停電になったらどうやって解凍するのだろう?ジーブロックに入れてボイルするのだろうか(苦笑)…気持ちは分からないでもないが、ここまで来ると皆さん、冷静さを失ってパニック状態になっているようだ。
 一方、車のガソリンも入荷が少なくなっていて、営業しているスタンドには、長い給油待ちの列ができている。ガソリンは危険なので備蓄するわけにもいかず、連日の給油待ちの列のせいで交通渋滞が起きている。灯油も状況はほとんど同じで、外タンクへの宅配は今注文しても来週以降の配達になるようだ。ガソリンがなくなれば車は走らないし、灯油がなくなれば暖房が止まってしまうので、必要量は確保しなければいけないが、いつまで今の状態が続くのかと思うと、うんざりの今日この頃です(-_-;)
 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。