秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆春爛漫、桜爛漫

ロジユニ散って、秋田の桜は今が見ごろ

 ここ秋田市の桜は八分咲きから満開で今が見ごろ、千秋公園など小高い丘の上の桜は、今週末あたりがピークになるかもしれない。桜は満開まではまだまだであっても、昨日おとといあたりはかなりの人出だったようだ。だが天気予報通り、今は低気圧の接近で風が強まってきていて、明日あさってはあいにくの雨模様になりそうだ。強風で満開の桜の花が散らなければいいが…

 散るといえば、昨日の皐月賞で圧倒的な1番人気であった無敗のロジユニヴァースが、よもやの14着大敗という結果に終わった。グッドラックの予想もすべてロジユニヴァースが1着の予想だったので、4コーナーで木端微塵に砕け散ってしまったよ~(苦笑)勝ったアンライバルドは強いレースぶりだったけど、ロジユニヴァースはいったいどうしてしまったのか?競馬はほんと難しい…

スポンサーサイト
☆トリプル地方選、きょう投開票

敗者復活戦のような県議補選は大混戦だな

 ここ秋田市では秋田県知事選、秋田市長選、秋田県議会議員補欠選挙のトリプル選挙となっている今回の地方選。きのうで選挙運動が終わってきょう投開票、最後の金曜土曜あたりは各候補者の選挙カーは絶叫調になってヒートアップしていた。知事選4人、市長選3人、県議補選6人の立候補者が、各地で入り乱れて街頭演説や候補者名連呼をするものだから、ここのところ非常に騒がしい毎日だった。

 現在投票日当日なので、具体名をあげての展望は差し控えるが、知事選と市長選はほぼ当選者が推測される。とくに市長選は大差がつきそうな気がする。逆に大混戦なのが県議補選で、定員1のところに6人が立候補しているし、うち4人が過去の県議選や市議選に出て落選した経験のある人たち。なので敗者復活戦(笑)の様相で予想が難しい。さて開票結果はどうなることやら…グッドラック的には、競馬のクラシック第1弾桜花賞のほうが、気にかかるというのが正直なところだ。

☆この店かしや泉店跡にできた店は…

ビリヤード&ダーツのビッグショットが開店

 当ブログ3月8日の記事に書いたこの店かしや泉店跡のテナントは、ビリヤード&ダーツの店「ビッグショット」泉店だったようで、すでにオープンしている。先月上旬に貸店舗の看板が撤去されて、その後内装業者が入って何やら工事が続けられていた。そして先週の週末には、この店かしやを象徴する巨大看板も跡かたもなく撤去されて、ビリヤードやダーツののぼり旗が立てられていた。正面入り口上には、ちょっと怪しげな黒豹のマーク(笑)が付いている新店舗は、数日前からオープンしていて、開店当初ということもあって駐車場はほぼ満車で盛況のようだ。

 ビッグショットは秋田発のビリヤード&ダーツのチェーン店ということで、手形店、広面店に続いて3店舗目のオープン。秋田市でビリヤードやダーツといえば、大型エンターテイメント施設のラウンドワンがあるが、ビッグショットは手軽に行けるビリヤード&ダーツの専門店として展開しているようだ。グッドラックはまだビッグショットの店内に入ったことがないので、中の様子はまったく分からないが、かつて山王十字路近くにあったTAITOのビリヤード店や、聖園短大近くの通町にあったダーツ専門店は閉店している。ビッグショット泉店が繁盛するのかどうか注目です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。