秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★あぁ!マイケータイが…
ヒェー、「オーマイガーーーーーット」

 きのうの夕方、車をガレージに納めて、ふとガレージ外壁を見ると、ミノムシのようなのが3匹張り付いている。よく見るとそれはやっぱり小さなミノムシで、少しずつ上に向かって移動している。うぇー気持ち悪い、退治せにゃいかんな…ということで、家に入ってハエたたきを持ってきた。
 外壁の中ほどにいた2匹を、ビシッ!バシッ!と片づけてから最後の1匹。これは高い位置まで上っていて、ハエたたきが届かない。そこでたぐい稀なジャンプ力を駆使して、ジャーーーンプ!ミノムシは吹っ飛んだ、そして同時に胸ポケットのマイケータイも空中をダイブ…「んな、アホな!」12
 そのままマイケータイはコンクリの地面に落下、3つのパーツに分裂した。3つとは、本体と裏カバーとバッテリーパックだ。つまらんミノムシ退治のために、マイケータイはご臨終39か。この705SHは、今年4月に買い換えたばかりで、まだ半年しか使っていないのに…
 あー、逝っちまったと思いながら、3つのパーツを組み立てて電源をON、奇跡的に電源が入りました。続けてメモリーは無事か確認、おー無事だエガッター。しかもキズも付いていない、ほんとにこれは奇跡だよ。もし壊れていたらヨメに何て言い訳していただろうね。想像するだけで寒いね…もうやめよう、こんなアホな虫退治、反省14
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。