秋田ローカルなんでもブログ
秋田の政治、社会、経済、スポーツ、文化その他なんでもツッコミ鋭く書きまくるブログ。時にはヤバくてキナくさい話も。なので、本名や住所その他個人情報はかんべんしてね(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆BB秋田、J3入会承認決定おめでとう
J3リーグ来期12チームで発足スタート!

 Jリーグは19日、東京都内で理事会を開いて来季の入会チームを審査し、12チームで発足するJ3に日本フットボールリーグ(JFL)のブラウブリッツ秋田(BB秋田)の入会を承認した。北東北で初のJリーグクラブとなる。BB秋田は1965年創設のTDKSCを前身とし、2010年にクラブチームに移行。今年2月にJリーグに準加盟、9月にJ3ライセンスを取得した。運営する秋田フットボールクラブ社の岩瀬浩介社長(32)は秋田市での公開記者会見で「県民に元気、笑顔、感動を届け、新たなスポーツ文化を根付かせる」と意気込みを語った。(緑字部分さきがけサイトから全文転載)
 
 現在JFL加盟のBB秋田が、来期からJ3に入会してJ3リーグを戦うことが決まった。J2のさらに下のカテゴリーとはいえ、秋田県にJのチームが誕生したことは喜ばしい。今後は好成績を残してJ2に昇格して、さらに最上位のJ1を目指しての奮闘を期待して応援していきたい。私グッドラックは隠れJリーグファンで、これまで3度Jの試合を観戦するために、新潟ビッグスワンや仙台ユアテックに行きました。今後は地元でJの試合が見れるなら、わざわざ遠くに出かけなくてもよくなるので助かります。今までJFLの試合は日曜日の午後行われることが多く、この時間は競馬で忙しい(笑)ので、J3の試合は夏期(6月~9月)は土曜日のナイター開催にしてほしいものです(^o^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。